調味料バトンって・・?
あのね、ひびねこのkeiさんから『調味料バトン』っていうのが回ってきたんだって!

ママ、頑張ってお答えしなくちゃダメだよ~!

きくまる:う・・・うん・・頑張るね~・・・!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き  →  おしょうゆ♪
納豆  →  添付のたれをほんのひとたらしと、おしょうゆ♪
冷奴  →  何もかけないか、たまにおしょうゆ♪
餃子  →  おしょうゆ+お酢+ラー油
カレーライス  → 何もかけない
ナポリタン  →  粉チーズとタバスコ
ピザ  →  一味唐辛子
生キャベツ  →  マヨネーズか、叙々苑ドレッシング
トマト  →  お塩とオリーブオイルか、お塩だけ。
サラダ  →  和風ドレッシングか、フレンチドレッシング
カキフライ  →  中濃ソースか、タルタルソース
メンチカツ  →  何もかけないか、中濃ソース
コロッケ  →  何もかけない。
天ぷら  →  天つゆか、お塩♪
とんかつ  →  ポン酢か、ソース
ご飯(おかず無しの時)  →  みそ!みそをつけたおにぎりにする。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んーーー。意外ねぇ・・・。フライドポテトにソフトクリーム。(つけて食べると甘しょっぱくて
美味しい♪)これは、調味料ではないですね・・・(^^ゞ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

苦手とまではいかないけど、コロッケにソース。何もつけない方が絶対美味しい!
と思っちゃいます。あと、目玉焼きにケチャップとか・・?私ケチャップあまり使わないので
ケチャップがちょっと自分の中では謎。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

私は決められないので・・・我が家のにゃんずに決めてもらいます♪

つる:えっと、僕はてんてこお姉さんにやってもらいたいな。いい?てんてこお姉さん?

なっつ:なっつはね、kouお姉ちゃんがいいな!

はな:アタシは、いっつも美味しそうなケーキの写真がいっぱいの、lehtoお姉さんに
お願いしたいわ♪

こっぺ:じゃーオレはね、オレは、どな姉ちゃん!やってくれるよな!!姉ちゃん!(^^ゞ
えへへ。

くるみとかのこ:あたちたちはね、えっと・・2人で相談したんだけど、nanお姉ちゃんに
やってほしいです(^-^)

お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします~!

b0037645_21441690.jpg

[PR]
by siestacats | 2005-09-14 21:45 | つる
<< 懐かしいんだよ(^-^) うずうず・・・ >>