人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こっぺ
こっぺ_b0037645_23161867.jpg


抱っこ大好き!こっぺ番長♪我が家の4番目の家族です。

2001年の・・・多分12月頃・・保護しました。我が家の庭に来る猫の不妊手術を
しようと思って捕獲した子がこっぺです。手術後体を見ると傷だらけであまりに
痛々しくてリリースできず我が家で慣らす事にしました。今までつる・なつ・はなと
来て、鳴く声こそつるより小さかったですが、暴れっぷりは一番でした。
トイレは毎朝ひっくり返っている(紐などでくくっていても噛み切って・・)。当然
ケージの中はぐっちゃぐちゃ。いきなり狭いところに入れられたんだもの、しょうがないね。
とわかりつつも毎朝ケージの中を見るのがドキドキだったような気がします。

この子は果たしてどんな性格なのか?それすらもわからず凶暴さだけを目の当たり
にしている。という状態が続きました。私は基本的にケージの中で過ごさせる事が
どうにも苦手で、これは本当にいつもいつも夫の意見と私の意見がぶつかり合いました。
夫はいつも「もう、うちでは無理。ケージで慣らすという事じゃないと保護できない」と
言うし、私は「狭いところに入れられる身になってほしい。それにその中にいたんじゃ
馴れるものも馴れない!」で、こっぺの時も確か1ヶ月はしぶしぶケージ住まいを
してもらい、そのうち何となく出してしまいました(^-^)

それでも、全く馴れず殆ど2階ですごしていたこっぺ。それがどうして今のような
こっぺになったのか??今思い出そうと思ってますが記憶が定かではありません。
ある時突然私達のベッドで眠るようになりました。でも本当それからあれよあれよと
言う間に今の甘えん坊番長のこっぺが出来上がりました。

性格は繊細。人に自分の心を見せない代わりに内へ内へと向かっていってしまう
タイプのようです。そして負けず嫌いというかやきもち焼き?誰かが私や夫の膝に
乗っていると必ずやってきて無理矢理乗ってきます。

名前:こっぺ(つる以外、私達がつけた名前で呼んでますが、こっぺの由来は
はなの血筋であろうと思われる『ぺな』という子がいて、その子に良く似てるけど
少し小柄だったので、『ぺな』の小さい版→『小さいぺな』→『こぺ』→『こっぺ』となりました。
性別:男の子
年齢:多分8~9歳
好きなもの:食べ物・よっちゃん・きくまる・抱っこ!
その他:エイズキャリア
エイズキャリアなんて怖くない
by siestacats | 2005-10-04 23:41 | こっぺ
<< くるみ はな >>