カテゴリ:こっぺ( 108 )
息遣いが聞こえる(^-^)
猫さんと共に暮らしていると、誰でも(じゃないかもしれませんが)通る、「腎臓」。

こっぺも、数値としては平均値を超えてしまいました(><;)

BUN・・・51(16-36)
CREA・・・4.0(0.8-2.4)

処方食と、ネフガード、そして輸液の生活が始まりはや1週間。

当初は3日連続の輸液(病院にて)。そこで数値が下がったので先生からの提案で2日間半日入院という形で血管に直接点滴。

3日間輸液後

BUN・・・41(前回51)
CREA・・・3.4(前回4.0)

2日間直接点滴後

BUN・・・41
CREA・・・3.2

こっぺの病院で過ごしている様子を聞くとおとなしく、じーっとしていたと先生の話。
ご飯も処方食は一切食べなかったため、念のために・・と用意しておいた今まで食べていた
ご飯をだしたら完食だったそう。

まず1週間自宅で1日おきに輸液をすることとなりました。
その後様子を見て輸液の間隔を調節していこうと。

今日初めての自宅での輸液。ちゃんと出来るか心配(><;)
でも、きっと病院に行くよりは彼にとってのストレスは少ないはずだから頑張ろう。

b0037645_9321621.jpg


すーすーと息遣いが聞こえる(^-^)

あ~、でも処方食殆ど食べてくれないなぁ。困ったな・・・。
[PR]
by siestacats | 2007-09-06 09:33 | こっぺ
ぺろり♪

b0037645_13262669.jpg

きりり!

b0037645_13263687.jpg

ぺろりん♪

うん、今日も綺麗な梅の花のようなベロだね(≧ω≦)b
[PR]
by siestacats | 2007-08-05 13:27 | こっぺ
指定席。
b0037645_13545939.jpg


こっぺが側にいくと夫も嬉しいみたいです(=^▽^=)

夫のおなかに張り付くようにくっつく姿も捨てがたいけれど・・・。

横にちょこっとくっついてるのも中々男同士な感じがしてすきなんだなぁ。

b0037645_13571961.jpg

ま、とうちゃん孝行だよな。
[PR]
by siestacats | 2007-07-14 13:57 | こっぺ
念入りに。
こんな風によーく舐めてから・・・
b0037645_22473566.jpg

はぐはぐっとする。
b0037645_22471870.jpg

でもってまたよーく舐める。→この繰り返しを何度か。
b0037645_22472649.jpg


こっぺ、そんなにペロペロしてはぐはぐっってしなくてもいいんじゃないのかなぁ~。
[PR]
by siestacats | 2007-07-02 22:51 | こっぺ
オレここが好き。
b0037645_2140428.jpg


オレこの場所が好きなんだ。

かあちゃんがパソコンしてるときはここにいればさ、絶対オレを見るだろ?へへへっ
だからこの場所はオレの場所なんだ。
[PR]
by siestacats | 2007-06-30 21:42 | こっぺ
おやすみ。
b0037645_20542421.jpg


夫の手の平が枕がわり。

こっぺ、いい夢見てるといいな(^-^)

夫よ、どうかこのままそっとしておいてあげてね。
[PR]
by siestacats | 2007-06-24 20:56 | こっぺ
軽量級だけど。
b0037645_15172064.jpg


現在4.6キロ。
我が家では多分かのこに次いで体重が軽い。

2年前は5.6キロあったのだけどね。

体重は軽くても私や夫を気遣う心はヘビー級なのだ。
優しくて、気遣いやさんで、甘えん坊。

本当にナイスガイなんだなぁ。
[PR]
by siestacats | 2007-06-17 15:21 | こっぺ
赤ちゃんのよう。
b0037645_21401363.jpg


ぴったりと寄り添って眠るこっぺは赤ちゃんみたいです。

彼の体温は温かくて側で寝てくれるとすごく心地よくて良く眠れそうな気分。

いつもありがとう。

大好きだよ。
[PR]
by siestacats | 2007-05-05 21:40 | こっぺ
あくび君。
b0037645_1115118.jpg


歯がないこっぺのあくび顔はなんとも間が抜けていて・・でも愛らしいなぁと
思うのは家族ゆえの想いかも。

最近のこっぺは食欲旺盛です。

昨夜は鳥肉(今回はササミ)が晩御飯。生と茹でたものを出したのですが、お肉を切っている
時からキッチンを離れません。

「ななな・・・」「ななな・・・」と男の子とは思えない柔らかくて細い声を出してアピールアピールです。思わず切ったばかりの生のお肉を「ほいっ」とあげると夢中になって食べてました。

我が家では手作りご飯(と言っても基本は生肉とお野菜という手法)も少しづつですが取り入れています。まだまだつー君は食べる事はないのですが、こっぺは大好きのようです。

美味しい?
「美味しい!」と答えてくれると何だか幸せなのでした。
[PR]
by siestacats | 2007-03-26 11:08 | こっぺ
のんびりしてたのにさ
b0037645_22423941.jpg


オレこっぺ。

オレがさ、折角布団の上でペロペロしてたのにさ~!
かあちゃんのやつがオレを無視して「はいはい~お布団干すからね~!ごめんね~」なんて
言っちゃってさ、お布団もってっちゃったよ!

ひどくないか?

オレ達猫はさ、やっぱお布団な訳よ。ふかふかの上でゴロゴロしたりさ、ペロペロ
グルーミングしたりしてさ、幸せを感じちゃうっていうの?

それを知ってるくせにさ~!あったまきちゃうぜ。

勝手にお布団持って行くの、断固反対!
[PR]
by siestacats | 2007-03-05 22:45 | こっぺ