<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
大好きだよ。
今日は、我が家の末娘シスターズのくるみとかのこの2歳のお誕生日。

本当は、多分もっと前に生まれたんだろうけれど、でも、ももりんときぃーさん
が保護した日がこの日なんだものね。大事な大事な日だよね。

くるみとかのこは、ももりんのおうちにいる『勇気』と『葉月』と4猫兄妹。兄妹を離れ離れ
にしてしまったけれど、でもね、私は今、私達と共に過ごしてくれている事がとても
嬉しいんだよ。

沢山の方がくるかのの里親さんになりたいとお申し出下さったのに、いろいろと考えた末
我が家の子にしたんだもの。私のわがままでね。

だからこそ、くるかのには幸せな気持ちで過ごしてほしいと強く強く願ってる。イマイチ愛想の
ない?お兄ちゃん・お姉ちゃん猫ばかりで、申し訳ない思いもいっぱいだけど、でもね、
この2年で少しづつだけど甘えてくれるようになってくれたね。くるみの柔らかい肉球を撫でる
事も出来るようになったし、かのこのふわふわのお腹に触れられるようにもなったね。
本当に私は幸せだね。

くるみ、かのこ、本当にお誕生日おめでとう。この2年、大きな病気もせず元気でいてくれて
本当にありがとう。そして、側にいてくれてありがとう。

くるみの内気で甘え下手なところも、かのこのいたずらっこのお顔も大好き。本当に
大切な存在なんだよ。

これからも、くるもとかのこが楽しくて、幸せな毎日を過ごせるように、私も頑張るからね。

↓ちびちび時代のくるみとかのこ、ライブラリー(^-^)(写真出しすぎ・・?)

b0037645_21103741.jpg

ちびちび(^-^)
b0037645_21105561.jpg

こっぺ、「なんだ?このちっこいの?」という感じ。
b0037645_2112484.jpg

後姿がまだまだ子供のくるみ
b0037645_21131149.jpg

かのことくるみ(^-^)かのこ、物凄い不審顔・・。
b0037645_21165819.jpg

この頃はいつもくっついていたんだね。
b0037645_21182023.jpg

おもちゃで遊んでたらなっつに顔面パンチをくらってしまったくるみ・・(^_^;)
b0037645_21203611.jpg

この丸い背中が本当に可愛い~!
b0037645_21211093.jpg

生後2ヶ月半~3ヶ月の頃のくるみとかのこ。
本当に可愛い!大切な大切な末娘達です(^^)


そして・・・今。

b0037645_21261616.jpg

すっかりお姉さんです♪
b0037645_21265832.jpg

まん丸でちびたんです(^~^)
[PR]
by siestacats | 2005-10-28 21:18 | ペアペア
かあちゃん・・
b0037645_1825157.jpg


最近さ、かあちゃんのやつ、忙しい!忙しいなんていってオレの事、
全然構ってくれない・・・・。

オレつまんないんだ。

みんなのかあちゃんはそんなことないだろ?かあちゃん、オレの
こといっぱい構ってくれよな・・・。オレ寂しい・・・。
[PR]
by siestacats | 2005-10-26 18:27 | こっぺ
ママを待ってるの。
b0037645_18213022.jpg

ママ、早く来ないかなぁ。

b0037645_18214197.jpg

ママが来たらコテンてするんだよ。
そうしたらね、いっぱいなでてくれるの!


くるみは必ず、夜になるとこの場所で待ってます。
そこへ行って撫で撫でをすると、あっという間にごろーーんと伸びて
そして、くにゃくにゃな猫さんに早変わり!
少しだけ臆病なくるみが唯一落ち着いて甘えられる場所が、
2階の和室なのでした。
[PR]
by siestacats | 2005-10-26 18:24 | みーこ(くるみ改め)
いい眺めなんだよ♪
b0037645_18184323.jpg


なっつはね、ここに登ってお外見たり、そのままベッドにジャーンプってしたり
するのが大好きなんだよ。

ここから見えるベッドはね、とってもふかふかしてて暖かそうなの。だからね、
大好き!

あ、でも時々足を踏み外しちゃうのは、内緒なの。
[PR]
by siestacats | 2005-10-26 18:21 | なつ
グレグレ(*u_u)
b0037645_18362969.jpg


はっちゃんとこっぺ。
さて?どちらがどっちでしょうか?(≧▽≦)

こっぺ:オレははなみたいにぶーちゃんじゃないもんな!

はな:あら、アタシだってこっぺみたいにベロなんか出てないわよ!

似てるようで似てない二人ですが、こうしてみると、やっぱり血縁関係が
あるのは、明白ですね~。どっちが親で、どっちが子供なのだろうか・・?
[PR]
by siestacats | 2005-10-21 18:38 | ペアペア
ボンちゃん便り(=^▽^=)
僕ボンです♪

皆さんお元気ですか??僕は毎日パパやママやお姉ちゃんやお兄ちゃんと
楽しく過ごしています~!

最近はママに顎の下を撫で撫で・・・ってされるのも気持ちがいいなぁって
思うようになったよ。
ブラシもね、ちょっとだけ好きになったよ♪

b0037645_18321354.jpg


この間ね、おばあちゃんって人が来たの。僕びっくりして最初は隠れちゃったけど
美味しいご飯をくれたからね、好きになったよ♪
b0037645_1833163.jpg

(おばあちゃんが来た時の僕(≧▽≦))

これから寒くなってくるね。みんなも風邪引かないようにね!!

★ボンちゃんはHさんのおうちの一員となって1年が経ちました。
本当にあっという間のような、もう一年も経ったのか?と思うような・・・。
当初、全然慣れなくて触れなかったボンちゃんを辛抱強く、愛情深く見守って
下さったHさん御一家に、感謝の気持ちでいっぱいです。今は末っ子として
沢山沢山甘えているようです。
[PR]
by siestacats | 2005-10-21 18:34 | ボンちゃん
お気に入り(≧▽≦)
先日、こんなものを買ってみました(≧▽≦)

えっと、自分のお気に入りの写真を入れて、キーホルダーに出来るという
キットです。これは、携帯に付けられるようになっているものだけど、
他にも何種類かありました♪

b0037645_1827354.jpg


夫が黄色とブルーのビーズのタイプで、つるとなっつとかのことはなを。
私がピンクと緑色のビーズでつるとなっつとくるみとこぺを。

いつも側に彼らがいるようでとってもとってもお気に入り(=^▽^=)
一つ200円でした~♪
[PR]
by siestacats | 2005-10-21 18:27 | その他
原因不明。
私がつる達と知り合うきっかけとなった、Kさんのおうちの家族である
白黒猫さんの『パン太君』という子が突然失明してしまったという連絡があった。

保護されて、幸せになったはずなのに、どんなに不安だろう。

病院に行ったけれど、全くの原因不明だそうだ。緑内障でもないし、どこかに
ぶつけたとか、怪我とかでもないらしい。今は、入院をして、原因を調べるべく
先生も奮闘されているそうだけど、本当に何とか治ってほしい・・!

突然、自分の世界が閉ざされてしまって、パン太君の心は小さく縮こまっている。
ちょっとした物音にも唸り、怯えてしまっていると言う。それを聞いて胸が
痛くなってしまった。

私に出来る事は、レメディを持っていく事だけ・・・。少しでも心が癒されれば・・と
祈る気持ち。

こういう突然失明してしまうってあるんだね・・・。どうかどうか、せめて原因がわかり
ますように・・・!

b0037645_2252340.jpg

パン太君、辛いだろうね・・・。早く元気になってほしいな・・。
[PR]
by siestacats | 2005-10-19 22:12 | はな
この頃は。
b0037645_2214991.jpg

いっつも、私のベッドの足元で眠っていたなっつ。
でも、最近はちょっと変化が(^-^)私とよっちゃんの間の
枕で気持ち良さそうに眠ってくれる。

何だかとっても嬉しい。昔の甘えん坊さんに戻ってくれたようで・・・。
[PR]
by siestacats | 2005-10-19 22:03 | なつ
わーー!(((゜д゜;)))
b0037645_21554918.jpg


b0037645_21561910.jpg

わーーー!(((゜д゜;)))僕、こんな生き物初めて見たよ~!!!
[PR]
by siestacats | 2005-10-19 21:58 | つる