<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
珍しいので・・・
これはちょっと前の写真です。
普段は二階に行くと大抵は足音で逃げちゃうので、こんな風に過ごしているという事を
中々見ることが出来ません。

が、何故かこの時は逃げもせず3にゃん揃っていました。多分慌てて(だけども、そうっと
カメラを取に行きました)写真を撮ったような記憶が・・・。

最近のくるみは、2階に行っても逃げずに私の方のベッドで気持ち良さそうに寝ていることが
多いです(≧▽≦)そして、「なでさせてね~」と一声かけてからそうっと撫でる事にも成功
しています。

だけど、かのこがこの上にいる事がこの写真の最大のポイントなのであります。
もう、本当にびっくりでした。また、こんな姿見られるといいな・・・。

(ちなみに、くるみの側にある枕は普段ベッドの間に置いてあります。私達の枕の間に
置いて、にゃんずと川の字で寝ています♪)

b0037645_18245564.jpg

[PR]
by siestacats | 2006-02-23 18:33 | オールスターズ
デジャブ・・?
b0037645_1820586.jpg
b0037645_18211554.jpg
b0037645_18212726.jpg


ん?なんだか見覚えがある写真の並び・・・と思われた方・・・そうです。
こちら
とほぼ同じ・・・(笑)

今回ははっちゃんではなく、こっぺです(^_^;)やはり寝たままで遊びます・・・。
なんでだろ?足腰が弱ってるって事は・・・ないですよね・・?
[PR]
by siestacats | 2006-02-23 18:23 | こっぺ
ひっそりと(^-^)
b0037645_18162347.jpg


何だかピンボケの写真ですが、夫が撮ったものです(^_^;)
このぐちゃらぐちゃらとした部屋は夫の仕事部屋。

掃除をする時何故低反発クッションがここにあるのだろう?と謎に思っていましたが
こういう事だったのですね~!!

夫曰く、「仕事してるとなっつが入ってくるからここに置いたんだ。そうすれば
なっつも落ち着けると思ってさ~」との事。

へーーー、そうだったのか。こんな端っこでちんまり寝ていたんだね~、なっつは(≧▽≦)
ちゃんとお仕事してるかこれからもしっかり見ててね(¬v¬)
[PR]
by siestacats | 2006-02-23 18:21 | なつ
風ちゃんの里親募集です(^-^)
大怪我した風(フー)ちゃんの里親さん募集!

美人で優しげなお顔の風ちゃん。
顔面に大怪我を負ったところをももりんに保護されました。縫合手術を終え、今は
ももりんのおうちで元気で過ごしています。

べたべたの甘えん坊さんの風ちゃん。風ちゃんを生涯大切に慈しんでくださる
方を大募集しています。

詳しくは↑をご覧下さい。

風ちゃんに素晴らしい家族が出来ますように・・・。

b0037645_1871327.jpg

風ちゃんって本当に綺麗なお顔しているね(^-^)あたち、負けそうです!!
[PR]
by siestacats | 2006-02-23 18:07 | その他
愛らしいクルト君の里親さんを募集しています!!
【クルト】@えなり君、絶賛里親さん募集中です。

僕つるです。

僕の毛の柄とちょっと似てますね(^-^)

でも、僕よりずっとずっと若くて優しいクルト君です♪

人間のお膝が大好きっていうのは僕も同じだけど、クルト君はきっと
もっともっといっぱい愛情を欲しいのかもしれません。

ひろぞうさんに保護されて暖かいおうちを知る事が出来たクルト君、
今度はクルト君を一生大事に可愛がってくれるご家族を探しています。

本当にこんなに愛らしくて可愛い(かっこいい)クルト君に早く素敵な
家族が出来ますように・・・・!!!

詳しい事は↑をクリックしてください♪可愛いクルト君のお顔がご覧いただけますよ♪

b0037645_183986.jpg

クルト君に素敵な春が訪れますように!!
[PR]
by siestacats | 2006-02-23 18:03 | その他
許されぬ恋
b0037645_21104271.jpg


つる:僕達はいつも一緒だよ。

こっぺ:誰に反対されてもオレはつるが好きだ!


・・・・・・・・・・・・・

なんてヾ(≧∇≦*)ゝ

でも、ちょっと妖しい感じですよね~(^~^)
[PR]
by siestacats | 2006-02-17 21:13 | ペアペア
笑えます~ヾ(≧∇≦*)ゝ
ネコ好きの皆様へ

backさん、RAOさんのブログにお邪魔して↑を見ました(≧▽≦)

とあるフラッシュなのですが、これがもう大笑い!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

猫好きのハートをがっちりつかみます♪

b0037645_2133132.jpg

ん?くっくも見て見たいよ~!

※追記
今見たのですが、サーバが見つかりませんと出てしまっていました(><;)
後日、また見てみようと思います~
[PR]
by siestacats | 2006-02-17 21:03 | その他
横着さん(^_^;)
b0037645_20175962.jpg

b0037645_20183178.jpg
b0037645_20184989.jpg
b0037645_20185929.jpg

b0037645_20193999.jpg


ヾ(≧∇≦*)ゝはなの横着遊びです。

はっちゃん、何故君は寝転がったままでねずみ君を狙うんだい?
太ってるとか関係ないよね・・・?(汗)そうじゃないんだよね・・?

「ママはアタシの所にねずみ君をぶんぶんしてくれればいいのよ~♪」
[PR]
by siestacats | 2006-02-17 20:21 | はな
僕待ってるの。
b0037645_20121058.jpg


僕つるです。

あのね、ここで待ってるとママがきっと来てくれるんだよ。

だって、ママはここでいっつもなんかやってるもの。僕、そんな時寂しいなぁって
思って抱っこをおねだりしたりするんだよ。

でも、そうするとね、はなが来るし、こっぺも来るし・・・みんなも甘えん坊なのかな?

ママ、早く来てくれないかな・・・。早く気づいてくれないかな・・・。

b0037645_20145894.jpg

きっと、僕の事見たらママ、にこにこしてくれるよね??「待っててくれたの~??」って
言うね(*^m^*)
[PR]
by siestacats | 2006-02-17 20:16 | つる
一緒にご飯(≧ω≦)b
我が家の缶詰ご飯はデリバリースタイルです(^_^;)

と、言うのもはっちゃんなどが、横取りしてしまうので、それを防御する為・・・(^-^;)
本当は、部屋に隔離をして・・や、ケージの中でご飯という習慣をつけさせればよいのかも
知れないと思いつつ、部屋に閉じ込める事はパニックになる子がいるので出来ず、ケージも
野良ちゃんだった後、保護してしばらくケージ暮らしをしてもらった時の事があたまにあるらしく
寄り付きもせず・・・という事で、結局今の方法でやっています。

彼らのご飯の場所の定位置というと・・・

つる:リビングの北側の出窓。
なっつ:待ちきれずキッチンカウンターの上。
はな:パソコン机か、その椅子の上。

こっぺ:リビングだけど、場所はどこでも・・

くるみとかのこ:2階の寝室。ベッドの下。

と、こんな風です(Θ_Θ)

それでも、ここ半年位くるみやかのこがご飯のときにリビングにいる様子がありました。
ご飯を出しても殆ど口にはしないものの、一緒に催促をしているのを見ると嬉しくて!でも
彼女達にしたら落ち着かない場所なんだろうと好きな場所で食べるがいいさ・・とも
思っていました。

が!!先日こんな所を目撃!!
慌ててカメラのシャッターを押しました。

b0037645_14574148.jpg


一緒にご飯の催促をすると書きましたが、その時は一応ご飯は置くのです。
が、食べずにウロウロすることが多かったので、結局またそのお皿を持って2階に上がる
のが常だったのに!!

しばらく様子を窺っていましたが、しっかりともぐもぐ食べていました(≧ω≦)b
何だか感激です。

b0037645_1514975.jpg

ママ、何をそんなに感激ちてるの?変なの。
[PR]
by siestacats | 2006-02-14 15:02 | ペアペア