<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大きいね・・?
我が家のにゃんずは平均よりもビッグだと・・認識しています。

が、体重をはかるのが困難なくるみとかのこが一体今どの位なのかというのは
いまだに謎。

我が家の中でちびたんと呼ばれるかのこも、多分しっかりお肉もあり決しておちびじゃない
と思います(^-^;)

そして、これ。先日のくるみとつるの2ショットです。
どうでしょう?こうしてみると・・・くるみ、かなりがっちりさんではないでしょうか?
つるが、去年6キロ強(正確に今思い出せず・・6.7キロだったかな・・?)でした。が、
ここ数ヶ月ダイエットをしているので、以前よりは多少体重は減少していると思います。
見た目も少しスリムになってます。

でも、この遜色のなさ具合からみて・・くるみ、もしかして・・結構な体重なのではないかと
ドキドキです。

b0037645_18131559.jpg

並んで歩いてます。
b0037645_18132436.jpg

遠近の関係でちょっとつるが小さく見えるかも・・。

なっつは胴体に身がぎっちり詰まっている感じがしますが、くるみは全体的に
大柄な感じが・・。
[PR]
by siestacats | 2006-05-29 18:14 | ペアペア
寛ぎの時間なんだぜ!
b0037645_18648100.jpg


ふぁーーーー!!!
父ちゃんの膝の上はなかなか居心地いいなぁ。

オレ、なんか眠くなってきたぞ。

なぁなぁ、とうちゃん、そろそろベッドで寝ようぜ。オレ・・もうダメ・・まぶたが自然に
閉じちゃうぜ・・・。(-_-)zzz
[PR]
by siestacats | 2006-05-29 18:08 | こっぺ
どうしてかしら?
b0037645_1812710.jpg


アタシの写真ってなんで寝てるところが多いのかしら?
ママ、なんだか意図的に・・って事はない?

アタシだってね、起きている時あるんだから!そういうい活動的なところもばっちり
お写真に収めて欲しいわ。

・・そりゃ・・寝ることが一番好きだけどさ・・。
[PR]
by siestacats | 2006-05-29 18:02 | はな
やってみました(≧▽≦)
ひびねこのkeiさんの記事と、成分解析で……。

猫殿のじゅうさんの記事成分

を、見て私もやってみたいなぁと思い、チャレンジ♪

最初はつる。
つるの51%は欲望で出来ています
つるの35%は果物で出来ています
つるの9%は気の迷いで出来ています
つるの4%は理論で出来ています
つるの1%は言葉で出来ています

そうか。つるは欲望が半分を占めてるのね(≧▽≦)しかも果物!そして気の迷いまで!
なんだろう・・?本当に彼の成分はそれらのもので出来ている気がしてきましたよ(^^)

次はなっつ。(本当の名前のなつでやってみました)
なつの44%は勢いで出来ています
なつの44%は知恵で出来ています
なつの7%はミスリルで出来ています
なつの5%は成功の鍵で出来ています

ふふふ。うん、やっぱりね(^-^)彼女は勢いと知恵が大部分なのだね。なんかそうそう!と
頷いちゃいます(^^)

そして、はな。
はなの63%は電力で出来ています
はなの18%は株で出来ています
はなの8%は気の迷いで出来ています
はなの6%は言葉で出来ています
はなの5%は成功の鍵で出来ています

ほーー。はっちゃんは電力と株ねぇ。うーん。そうなの?

こっぺ。
こっぺの59%はカルシウムで出来ています
こっぺの25%は睡眠薬で出来ています
こっぺの9%は濃硫酸で出来ています
こっぺの4%は言葉で出来ています
こっぺの3%は心の壁で出来ています

何となく、しんみりしてみたりして。

くるみ。
くるみの73%は鉄の意志で出来ています
くるみの24%は苦労で出来ています
くるみの2%はミスリルで出来ています
くるみの1%は言葉で出来ています

(≧▽≦)鉄の意志と苦労・・鉄の意志・・。そうかも。かもしれない。

かのこ。
かのこの60%は信念で出来ています
かのこの31%は歌で出来ています
かのこの7%はお菓子で出来ています
かのこの2%は理論で出来ています

かのたんらしい感じがしますねぇ。歌と信念とお菓子と理論!!!同じ姉妹でも
違うもので出来ているのですねぇ。ふふふ。

成分解析
こちらから♪(じゅうさんの記事で知りました♪)

ふぅ。堪能しました~♪

あ・・ちなみに・・。私はというと・・
きくまるの69%はやましさで出来ています
きくまるの20%はお菓子で出来ています
きくまるの9%は成功の鍵で出来ています
きくまるの2%は気の迷いで出来ています

やられたわ!成分解析め!そうです。私は、やましさで出来てます(≧▽≦)ゞ

b0037645_20502963.jpg

[PR]
by siestacats | 2006-05-24 20:50 | その他
幸せに挟まれてます(≧▽≦)
b0037645_19151794.jpg


ははは。ひどい寝姿をご覧頂いてます(^^ゞ

一昨日、昨日、今日と体調を崩しバイトが終わるとこうして寝ていました。
(今日はぎっくり腰になりかけのような、にぶい痛みが腰に(><;)がっくり・・)

でも、こんな風に寄り添ってくれる存在がいるだけで気持ちはパワーアップ!
というか、安心して眠れます。

これは、確か昨日?一昨日の写真。今日は、この写真で言うとつるがいる場所に
つるとなっつが並んで眠ってくれました♪

ありがとう!にゃんずたち(≧▽≦)
[PR]
by siestacats | 2006-05-23 19:18 | ペアペア
弱気ですねぇ。
ソファの上に、ふわふわの長座布団が2つに折りたたまれて2つ重ねてあります。
ここが最近のつる・なつ・はな・こっぺのお気に入り。

気付くと誰かしらそこでまあるくなってグーグー寝ています。

今日もそんな風につるが寝ていました。

ふふふ。可愛いなぁ。なんでこんなに可愛いんだい?と心の中で呟きつつ私はパソコンに向かっていましたが・・・。

「んにゃ!」と言う声が聞こえたので振り返るとその場所にはなっつが既に丸くなり、つると
言えばソファの縁の上に突っ立っています┐('~`;)┌

多分・・というか案の定、なっつに場所を取られた様子です。

放っておけばいいのだろうけど、ついついその場に行きつるをなぐさめ?なっつが乗っている
座布団を横にずらし、つるがふわふわの座布団で眠れるように手配をし、そこへ誘い彼が
こてんと眠るまでぽんぽんと体をたたきました。
(つまり・・2枚重ねの座布団を並べて1枚づつにしたわけです)

これで一安心(*^m^*)と再びパソコンへむかったら・・またもや「んにゃ!」という声が。
今度はなんですか?と見るとつるが寝ていた場所をまたまたなっつが横取りした所でした。

ガーーーーン!(*´Д`)=з

何が違うのだろう?より窓際の方の座布団が良かったの?
私がつるばかり慰めたのが気にいらなかったの??うーん・・・。

つる、またまたソファの縁。

よせば良いのに私もしつこく側へ行き、つるを抱き上げそっとさっきまでなっつが寝ていた
座布団の上に乗せ、「今度はきっと大丈夫だよ~♪寝んねしてください~♪」と撫で撫で。
最初は「でも・・・」「どうしよう・・」という様子を見せていたつるも撫で撫で攻撃に負け、
やっぱりそこでころんとなりました( ̄w ̄)むふふ。作戦成功♪

あれから1時間。2人で並んで座布団で眠っています。

でもねぇ・・・つー君、ちょっと弱気だよねぇ。もっとどんと構えてれば良いのにな。
やっぱりなっつの迫力に負けちゃうのかな?

b0037645_14201525.jpg

あたち、絶対この場所がいいの!誰にも譲りたくないの!

b0037645_1421679.jpg

僕・・・どこでもいいよ・・。でも寝てるときは邪魔しないでね・・・。
[PR]
by siestacats | 2006-05-19 14:21 | つる
忘れてた~(><;)
実は・・・。
勝手に決めたつるの誕生日は5月5日でした( ̄ω ̄;)!!
(本当の生まれはわからないので、保護した月でわかりやすいという事で決めました)

あれ?今日は何日ですか?もう9日じゃないですか(;_;)

我が家に来て5年経ちました。多分・・・9歳~10歳のつる。

本当は5月の半ばに保護したような記憶があります。でも正直日にちまでは
覚えていません。

その時は・・・。つるが動かないとKさんから言われその後なんとか保護して
病院へ連れて行こうと思ったのにもかかわらず全く捕獲器にも入らずどうしたものか?とKさんのビデオカメラを借りて、我が家の玄関脇の窓からつるの行動パターンを録画したりしてました。(あ、つるは動かないと言われてから再びちゃんと動き回ってました)

その頃の我が家の前にあった空き地のような所にいたつるを撮ったものです。
b0037645_20514699.jpg


どうすれば捕獲器に入るのかもわからず、他の方法(別名ケージぱったん方式。人力です(笑))を考えたり・・今思うと懐かしいです。ほんとに。

今、こうして私の傍らにいてすやすやと無防備な寝顔を見せてくれるつるの顔を見ていると
本当に嬉しくて、幸せでありがとうと呟きたくなります。

私とつるは出会うべくして出会った大切な大切な家族。と、いいつつ誕生日を忘れてしまい
ものすごく反省・・・。

これからも、つるの毎日の時間が温かく、幸せに包まれているように・・・そう強く強く
願ってます。

つる、お誕生日おめでとう。私はつるが大好き。大切な大切な宝物だよ。

b0037645_2113737.jpg

[PR]
by siestacats | 2006-05-09 20:59 | つる
僕の存在って。
僕つるです。

僕が寝ていると誰かが必ず来て僕、のんびり寝ていられません。

b0037645_2029785.jpg

なっつが・・・。

b0037645_20292153.jpg

はっちゃんが・・。

はぁ。┐('~`;)┌

たまにはゆっくり寝かせてください~!
[PR]
by siestacats | 2006-05-09 20:31 | つる
誰も使ってくれないのね・・。
このかのこが乗っている台・・・。
b0037645_2258489.jpg

はい、あたちかのこです。ちょっと気になったので乗ってみまちた(^-^)

実はこれはテレビの横にあるチェストの上にある猫ベッドに乗るとき用に作った(といっても
台を重ねてくくっただけ(^_^;))ものですが、全く誰も使ってくれず・・。

フローリングから直接チェストにジャンプしていました┐('~`;)┌

結局今はフットマッサージャーを置いて(またこれが丁度いい高さの台になってます)います。
もち、みんなそこに一度乗ってからチェストにジャンプしてくれます(^_^;)ははは・・。
なんで?乗り心地が違うの?

なもので、足のマッサージをしようかなぁと思っても中々使えません~(^_^;)

もう、これ・・処分しようかなぁ。じゃないと物が増えるばかりですもんね(;´д` )

b0037645_23533100.jpg

あたちが時々使ってあげるよ。だってママ可哀想だもん(^~^)
[PR]
by siestacats | 2006-05-01 23:06 | かのこ