<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お姫様なの。
b0037645_9391999.jpg


なっつ、いつもの場所でグーグー寝てたの。

そしたら知らない間にブランケットがなっつの体にかかってたよ!

なんだかね、なっつ寒かったからきゅっきゅっに丸まってまるでアンモナイト?それとも
シナモンロールパン?ってくらいにまん丸で眠っていたからなんだけど・・。

なっつ最初はあったかくてグーグー寝ていたけど暑くなっちゃった(≧▽≦)ゞ

ママに「これどけて~!」って言ったのにママは「なっつってお姫様みたいねぇ。可愛いねぇ」
なーんて言ってるの。

なっつ、お姫様って言われるのは嫌いじゃないけど今はこのブランケットはいらないの~!
[PR]
by siestacats | 2007-03-30 09:42 | なつ
お約束(^^)
b0037645_9344342.jpg


僕はママのお膝に乗るときに決めてることがあります(^-^)

それは・・。

★必ずママの手に僕の手をまきつける事!

そうするとね、ママはどうしたって僕のお腹に手を回さなくちゃいけなくなるでしょ?
他の事出来ないもんね~!(*^m^*)ふふふ。

こうしてママは僕の作戦にひっかかり今日も僕はママの腕の中に・・・。

皆さんも是非お試しあれ♪

このまきまきのポイントは「とにかく絶対離れないもんね!」という気迫ですよ~。
[PR]
by siestacats | 2007-03-30 09:37 | つる
あくび君。
b0037645_1115118.jpg


歯がないこっぺのあくび顔はなんとも間が抜けていて・・でも愛らしいなぁと
思うのは家族ゆえの想いかも。

最近のこっぺは食欲旺盛です。

昨夜は鳥肉(今回はササミ)が晩御飯。生と茹でたものを出したのですが、お肉を切っている
時からキッチンを離れません。

「ななな・・・」「ななな・・・」と男の子とは思えない柔らかくて細い声を出してアピールアピールです。思わず切ったばかりの生のお肉を「ほいっ」とあげると夢中になって食べてました。

我が家では手作りご飯(と言っても基本は生肉とお野菜という手法)も少しづつですが取り入れています。まだまだつー君は食べる事はないのですが、こっぺは大好きのようです。

美味しい?
「美味しい!」と答えてくれると何だか幸せなのでした。
[PR]
by siestacats | 2007-03-26 11:08 | こっぺ
気持ちいい?
b0037645_10591198.jpg


恒例のベランダにて。

彼女のお気に入りはベランダの隅っこ。ちょうど角っこが居心地いいみたい。

今日は風が強いね。

こんな日はお布団も飛ばされちゃいそうだね。

でもはっちゃんは強い風を受けながらいっぱいいっぱいお日様の光を浴びるのでした。
[PR]
by siestacats | 2007-03-26 11:01 | はな
物思いの春。
b0037645_20444728.jpg


時折じぃっと考え事をしているような・・・そんなお顔をするなっつ。
何を考えているの?

春は物憂げ。

なっつが幸せであるように。
[PR]
by siestacats | 2007-03-18 20:46 | なつ
のんびりしてたのにさ
b0037645_22423941.jpg


オレこっぺ。

オレがさ、折角布団の上でペロペロしてたのにさ~!
かあちゃんのやつがオレを無視して「はいはい~お布団干すからね~!ごめんね~」なんて
言っちゃってさ、お布団もってっちゃったよ!

ひどくないか?

オレ達猫はさ、やっぱお布団な訳よ。ふかふかの上でゴロゴロしたりさ、ペロペロ
グルーミングしたりしてさ、幸せを感じちゃうっていうの?

それを知ってるくせにさ~!あったまきちゃうぜ。

勝手にお布団持って行くの、断固反対!
[PR]
by siestacats | 2007-03-05 22:45 | こっぺ
スキスキ♪
b0037645_2239072.jpg


ママがお布団干してたからね、あたしベランダでひなたぼっこしたよ。

つるお兄ちゃんも、なっちゃんも、こっぺお兄ちゃんも、はな姉ちゃんもいたよ。

どこかで鳥さんが鳴いてたよ。あのね、「ほーほけきょ」って言ってたよ。

「ほーほけきょ」って面白い鳴き方だね(≧▽≦)
[PR]
by siestacats | 2007-03-05 22:41 | みーこ(くるみ改め)