人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるみ
くるみ_b0037645_23411122.jpg


びっくりお目目がトレードマーク?の我が家の5番目の家族。

2003年11月に、ももりん天使達の時間が保護した4兄妹のうち2姉妹を預かり
ました。

最初に我が家に来た時のこれからどうなるの?という不安気な様子が
今も思い出されます。
2ヶ月位の小さい子を我が家で預かる事が初めてで、何しろ手放しで
可愛い!そんな状態でした。ちびにゃんこらしい元気で、怖いもの知らず
な所も充分ありましたが人間に対しては怖い思いが拭えないらしく距離を
おいた状態でいました。私自身も、無理に抱っこをしたり撫でては余計
怖い気持ちが増すのではないか?いずれ里親さんを探すのに、それでは
やっぱりうまくやっていけないのでは?と慎重な気持ちになっていました。

くるみはいたずっこのような瞳が特に可愛らしく、とてとてと歩き回り
お兄ちゃんやお姉ちゃんの側に行きたがりました。

里子に出す予定で預かったくるみとかのこでしたが、私の勝手でどうしても
手放せず家族にしました。

もうすぐ2年経ちますが、今はだいぶ慣れてきて抱っこは出来ないものの
撫でられる様になりました。

大人になるにつれて、ちびにゃんの時のような無防備な所は少なくなりました。
どちらかというとおっとりしていて、さびしんぼうです。

名前:くるみ(夫が名づけました)
性別:女の子
年齢:10/28で2歳
好きなもの:お兄ちゃんとお姉ちゃん。カリカリ・猫草
その他:1年半前に一度膀胱炎になりました。.
by siestacats | 2005-10-04 23:59 | みーこ(くるみ改め)
<< かのこ こっぺ >>