人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忘れてた~(><;)
実は・・・。
勝手に決めたつるの誕生日は5月5日でした( ̄ω ̄;)!!
(本当の生まれはわからないので、保護した月でわかりやすいという事で決めました)

あれ?今日は何日ですか?もう9日じゃないですか(;_;)

我が家に来て5年経ちました。多分・・・9歳~10歳のつる。

本当は5月の半ばに保護したような記憶があります。でも正直日にちまでは
覚えていません。

その時は・・・。つるが動かないとKさんから言われその後なんとか保護して
病院へ連れて行こうと思ったのにもかかわらず全く捕獲器にも入らずどうしたものか?とKさんのビデオカメラを借りて、我が家の玄関脇の窓からつるの行動パターンを録画したりしてました。(あ、つるは動かないと言われてから再びちゃんと動き回ってました)

その頃の我が家の前にあった空き地のような所にいたつるを撮ったものです。
忘れてた~(><;)_b0037645_20514699.jpg


どうすれば捕獲器に入るのかもわからず、他の方法(別名ケージぱったん方式。人力です(笑))を考えたり・・今思うと懐かしいです。ほんとに。

今、こうして私の傍らにいてすやすやと無防備な寝顔を見せてくれるつるの顔を見ていると
本当に嬉しくて、幸せでありがとうと呟きたくなります。

私とつるは出会うべくして出会った大切な大切な家族。と、いいつつ誕生日を忘れてしまい
ものすごく反省・・・。

これからも、つるの毎日の時間が温かく、幸せに包まれているように・・・そう強く強く
願ってます。

つる、お誕生日おめでとう。私はつるが大好き。大切な大切な宝物だよ。

忘れてた~(><;)_b0037645_2113737.jpg

by siestacats | 2006-05-09 20:59 | つる
<< 弱気ですねぇ。 僕の存在って。 >>